地域密着型 特別養護老人ホーム ケアタウン光の森 熊本県菊池郡菊陽町に平成28年12月 新規オープン
ケアタウン光の森ブログ

月別アーカイブ: 2023年5月

理美容サービスを再開しました👏

新型コロナウイルス感染症の感染予防のために中止していました、理美容サービスを再開しました。 外部からの理美容サービスは2年半ぶりの再会となります。入居者の皆様は、久しぶりの本格的な理美容サービスに、鏡を見て「…美しゅう …

ハラスメント研修を実施しました🖊

ケアタウン光の森では、社会保険労務士の先生をお招きしハラスメント研修を行いました。 施設では、職員一人ひとりがハラスメントについて正しく理解し、ハラスメントを未然に防ぐことを目的に定期的に研修を行っています。 今回は、職 …

みんなで🥂プリン!プリン🍮?

ケアタウン光の森では容易に外出ができない入居者の皆さんに楽しんでもらおうと月に1回「喫茶の日」と称して屋外のテラス席でカフェを楽しんでもらう催しを行っています。 5月は、心地よい春の風を感じながら、美味しいデザートを召し …

浮世絵🖼を展示しています。丁寧な作品です!

先日、ケアタウンに浮世絵の模写を自作されている田中芳英様より、たくさんの浮世絵を貸していただきました。 作品は、歌川広重の東海道五十三次などの浮世絵です。一作一作が丁寧なペン書きで描写されており、美しい色彩と、細やかな描 …

PAGETOP
Copyright © ケアタウン光の森 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.