地域密着型 特別養護老人ホーム ケアタウン光の森 熊本県菊池郡菊陽町に平成28年12月 新規オープン

ケアタウン光の森ブログ

  • HOME »
  • ケアタウン光の森ブログ

新年あけましておめでとうございます🎍

新年あけましておめでとうございます 令和四年の年頭にあたり謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 昨年中は、新型コロナウイルスの感染防止のために、外出や面会制限についてご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございました …

みんなで、🎌お正月飾り🌺を準備しました

12月30日は、お正月飾り用の花々と花器を職員が用意し、入居者の皆さまとお花を活けました。 お花をユニットに持ち込むと、「たくさん花がきたね!きれいね」「何ていう名前のお花かしら?」とお話しされながら、花器に合わせ、お花 …

⛄メリークリスマス! 🎄クリスマス会にサンタクロースが来てくれました!

🎅メリークリスマス! 🎄クリスマス会にサンタクロースが来てくれました! クリスマスの時期になって寒波到来❄!施設の外はとても🌨寒い日が続いていますが、 ケアタウン光の森のなかは、サンタクロースが来てくれたり、音楽レクリェ …

小春日和に『秋刀魚』『焼き芋🍠』を美味しくいただきました

立冬を過ぎて一雨ごとに冬の気配が深まる季節になりました。ケアタウン光の森の周りの山茶花も少しづつ咲き始めており冬の到来を間近に感じられます。先日、11月18日に入居者の皆さんと『秋刀魚』『焼き芋』を七輪で焼いて味わう機会 …

お好み焼き🍳を作って💦食べよう🥢

お好み焼きを作って食べよう! 11月5日は、ひまわり🌻ユニットのレクリェーションが行われました。 お題目は、「お好み焼き」を食べよう!!です! 日頃は、ひまわりユニットの食堂兼共同生活室で食事を召し上がっていらっしゃいま …

秋です🎃秋の味覚😋をいただきました

秋です!秋の味覚をいただきました 10月28日は、恒例の「喫茶の日☕」を催しました。 ケアタウン光の森では、入居者の皆さまが気軽に外出される機会が失われていることから、入居者の皆さまに、その時々の季節を味わってもらえたら …

「ひょうたん」は大きくなったかな…?

園芸🌷レクリェーション♪を行いました すっかり秋🍁が深まったこの頃です、 心地よい小春日和🌞に入居者の皆さんとプランターの植え替えを行いました。 プランターには、準備した春に咲く菜の花、ビオラ、グリンピース…などを植えこ …

消防・避難訓練を実施しました

消防・避難訓練を実施しました。 10月14日(木)14時から令和3年度第2回 消防・避難訓練を行いました。 防災・消防訓練は、地震に発生に伴い1階入居者様の居室から出火したとの想定で消防訓練を行い、同時に消防署への通報訓 …

敬老の日🌺賀寿のお祝い会を催しました!

ケアタウン光の森では、賀寿を迎えられる方々と一緒に敬老のお祝いの会を催しました。 今年、賀寿を迎えられる方は、傘寿(80歳)、米寿(88歳)、卒寿(90歳)、白寿(99歳)の計4名の方々です。 賀寿を迎えられる4名の方々 …

塩ラーメン🍜、食べたいね!?

「塩ラーメンを食べたいね~!」と、入居者の方が何気なくおっしゃった一言で、 レクレーションで「サッポロ一番 塩ラーメン」を作って食べてみることになりました。 日頃は、栄養士さんと調理員さんが一生懸命に立てた献立と丹精込め …

1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright © ケアタウン光の森 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.