地域密着型 特別養護老人ホーム ケアタウン光の森 熊本県菊池郡菊陽町に平成28年12月 新規オープン

介護職員を募集しています。

介護職員を募集しています。

 

「ケアタウン光の森」を紹介します。

「ケアタウン光の森」は、
熊本県菊陽町光の森地区に平成28年12月に開設した新しい地域密着型特別養護老人ホームです。
近隣には、ゆめタウン光の森(700m)、JR三里木駅(500m)、JR光の森駅(900m)があり、
仕事だけでなく生活にも便利な地域にあり、働きやすい職場環境です。

施設は、四季の花をイメージし3ユニット(さくら・ひまわり・こすもす)で構成されています。
私たちは、入居者様お一人おひとりに向き合い、各々の入居者様にふさわしいケアの提供を心がけています。
職員一人ひとりが働く環境についても業務の負担軽減やモチベーションアップにつながる取り組みを積極的に進めています。

 

しばらく、介護の仕事をしていない方も安心して働けます

「介護の仕事をしばらくしていない」
「介護の資格は持っているけど経験がない」という方も働きやすい環境です。
また、介護の経験がない方でも、「介護に興味があるという気持ち」や「介護の仕事が好きという気持ち」がある方も、ぜひご相談ください。

最初は、先輩の職員がしっかりとフォローしながら仕事を教えていきますので働きながら資格を取ったり、仕事を覚えることができます。夜勤は、いきなり夜勤をお任せするわけではなく日中の時間帯で十分に慣れてからお任せする形となりますので安心してください。ブランクがある方も、経験がない方と同様にしっかりとお教えしていきますので仕事の感覚を取り戻しながら、安心して働くことができます。

ケアタウン光の森では、幅広い年齢層のスタッフが日々協力しながら助け合って働いています。新しく入っていただくスタッフさんにも親切丁寧に指導しており、最初は分からない事が多いと思いますが安心して働ける職場環境です。
皆様のご応募を、お待ちしています!

 

ケアタウン光の森の、安心・安全のケアの取り組みをご紹介します!

1.介護ロボット「眠りSCAN」を導入しています

入居者様の安心と安全を確保するために、
離れた場所から、居室にいらっしゃる入居者様の体動・睡眠状態を把握できる介護支援ロボット「眠りSCAN(見守り支援システム)」を導入しています。
眠りSCANの導入により、
①入居者様の睡眠パターンが正確に把握できるようになります。入居者様個別の生活リズムに合わせたケアが提供できるようになります。
②入居者様のベッド上の状況がスタッフの詰め所などから正確に把握できます。入居者様の個室訪室のタイミングがつかみやすくなります(訪室は必要な場合のみで済みます)。
③入居者様の睡眠・臥床・離床の状況を正確に素早く把握できますので、入居者様の転倒転落のリスクを減らすことができます。
④入居者様の快適で安全な生活を確保することができるようになっただけでなく、職員の介護負担の軽減も同時に実現できるようになりました。

https://caretown-hikari.or.jp/work-blog/介護ロボット

2.チェアインバスを導入しています

入浴ケアは、介護職員の介護負担が大きいだけでなく、浴室内は石鹸で滑りやすいく入浴ケア中はスタッフ2人でも危険が伴う場面があります。
ケアタウン光の森では、入浴ケア専用の電動リフトキャリーを導入しています。電動リフトキャリーの導入・使用により、入居者様の身体への負担が少なく、お一人ずつ安全に心地よく入浴できると、とても好評です(^^)
介護職員自身も安全に入浴ケアを行えるようになり、職員の心身の負担軽減にも役立っています!

3.ケア記録のICT化を進めています

ケア記録は、紙の帳票を使用しない『電子ケアカルテ・システム(ほのぼの介護システム)』を導入・使用しています。システム導入により、ケア記録の効率化と職員間の情報共有が可能になりました。
ケアタウン光の森では、電子ケアカルテ・システム上で、ケアプランや24Hシート、実施記録等を有効に活用しケアの質の向上に努めています。

 

 

 

《介護ロボット/見守り支援システム・眠りスキャン》

 

   《チェアインバス/リフトキャリー・介護浴槽》

 

寝たまま入浴できる介護浴槽    《特殊浴槽》

 

「ケアタウン光の森」で一緒に働いてみませんか!

他人のためを思える。協力して行動できる。元気がある。優しい気持ちを持っている。何か人のために役に立ちたいと思っている。
私たちは、そんな方々と一緒に働きたいと思っています。
…ご自身の個性を発揮して、職員みんなで入居者様をサポートする「ケアタウン光の森」で一緒に働いてみませんか。
初めての方も先輩職員がしっかりとフォローしながら仕事を教えてくれますので安心して働けます。
夜勤は、いきなり夜勤をお任せするわけではなく日中の時間帯で十分に慣れてからお任せする形となりますので安心です。
ブランクがある方も、経験がない方と同様にしっかりとお教えしていきますので仕事の感覚を取り戻しながら仕事を続けられます。

 

介護職員を募集しています!

募集職種:介護職員 (正職員・契約職員・パート職員)

担当:竹園・田中(電話 096-273-8686) までご相談ください。お待ちしています。
詳細はこちらより

 

先輩スタッフからのメッセージ Vol.01

先輩スタッフ

ケアタウン光の森を選んだ理由を教えてください。
特養での「ユニットケア」に興味があり「ケアタウン光の森」を選びました。
ケアタウン光の森での仕事内容を教えてください。
入居者様が日常生活を送るためのお手伝い(介護、ケア)をしています。
ケアタウン光の森で働いてみて感じた印象を教えてください。
「ケアタウン光の森」の周りの環境も良く職員の方々も明るく、笑顔であふれている職場です。入居者様も皆様毎日穏やかにすごされていますよ。
最近、仕事で感じたやりがい・嬉しかったことは何ですか?
入居者様とのコミュニケーションを取った時に笑顔を見せてくれることがとても嬉しく思います。
就職前と就職後では変わりましたか?
特に変わりはありません。
これからの目標・将来の夢を教えてください。
医療、介護などの資格を取ってスキルアップを図っていきたいと思っています。
先輩職員からメッセージを見る

求人概要

事業内容 特別養護老人ホーム  *全室ユニット型個室  3ユニット(1ユニット9~10名)
募集職種 介護職員 
職務内容 入所者様の介護業務 
雇用形態 正職員    契約職員    パート職員  
勤務地 熊本県菊池郡菊陽町大字津久礼3002-1  ケアタウン光の森内
勤務時間 8:30~17:30、7:00~16:00、11:00~20:00、13:00~22:00、22:00~7:00   *契約職員、パート職員の勤務時間は相談に応じることができます。
給 与 法人規程によります。経験・資格に応じて提案します。
資 格 介護福祉士。資格、経験を考慮します。初任者研修資格等の有資格者・無資格の方もご相談に応じます。 
休 日 法人規程によります。ご事情により相談に応じます。
備 考 【応募書類】履歴書

研修制度・福利厚生制度

資格支援社会福祉法人ゆうき会では、職員のレベル向上に向けた施設内研修を定期的に実施しています。また、施設内研修の他にも各種団体が主催する施設外研修への参加も積極的に行っています(認知症介護者実践者研修、介護支援専門員継続研修、各種ユニットケア研修他)。

社会保険(厚生年金・健康保険)加入、雇用保険加入、労災保険加入、退職金制度(確定拠出年金制度)、予防接種費用助成制度、各種教育・研修制度(費用助成等)、職員駐車場有り(無料)

 

採用までの流れ

見学・施設訪問
見学・施設訪問は随時受け付けています。下記の応募フォーム、または電話でご相談ください。
応募・面接
下記の応募フォーム、または電話で応募受付後、面接の日時を決定します。ご提出書類(履歴書)は、事前に郵送等で提出をお願いします。
採用・内定
採用の合否につきましては、お電話にてお知らせいたします。

 

求人応募方法

下記フォームよりご応募ください。

    お名前 (必須)
    ふりがな (必須)
    メールアドレス (必須)
    年齢(必須) 20歳代30歳代40歳代50歳代60歳以上
    就業可能時期 (必須)
    電話番号
    住所
    雇用形態 (必須) 正社員パート・アルバイト
    応募職種(必須) 介護職員看護職員
    新卒/中途(必須) 新卒中途
    志望の動機 具体的なお問い合わせ内容をご記入ください (必須)

    ※確認画面は表示されませんので入力内容をよく確認の上送信ボタンを押して下さい。

    お気軽にお問い合わせください TEL 096-273-8686

    PAGETOP
    Copyright © ケアタウン光の森 All Rights Reserved.
    Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.