熊本県が発表する感染症情報によるとインフルエンザの発生数は減少していますが、ケアタウン光の森の近隣施設・医療機関では新型コロナウイルス感染症等の集団発生が確認されており、引き続き注意が必要な状況が続いています(2025年2月7日現在)。
ケアタウン光の森では、ご入居者様への感染を防止するため、誠に恐縮ではございますが、下記のとおり面会方法を変更させていただきます。
しばらくの間、入居者の皆様と制限付きの面会となることは大変心苦しい限りではございますが、ご入居者様の健康と安全を第一に考え、このような措置を取らせていただくこととなりました。
なお、今後の地域の感染症発生状況によっては、下記期間を延長する場合がございます。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
【面会方法について】
■ 変更期間 :2025年1月16日~(県感染症情報 警報レベルが継続している期間又は感染の恐れがある期間)
■ 面会場所・方法 : 1階ロビー内での対面面会(ユニット内・居室での面会はできません)
■ 面会時間 :
毎日13時~17時
面会時間は、10分間です。
人数の制限はありません。面会の頻度は自由です。
★面会は予約制となります。
以下の時間枠で、ご予約をお願いします。
時間:13:00~、13:30~、
14:00~、14:30~、
15:00~、15:30~、
16:00~、16:30~
■ 面会の際に、ご協力いだだきたいこと
★少しでも風邪症状・体調不良のある方は、症状の消失後1週間程、面会をご遠慮ください。
★風邪症状がある同居者が入る方、感染症に罹った同居者がいる方は面会をご遠慮ください。
施設玄関で「面会カード」の記入をお願いします。
玄関で検温と健康チェックにご協力ください。
面会の際は手指消毒と不織布マスク着用をお願いします。
■ その他
面会中の飲食はできません。ご家族がお持ち頂く食品等はお預かりし後にユニットでお召し上がり頂きます。
■ 今後の面会制限について
新型コロナウイルス感染症、インフルエンザなどの感染症の流行状況によっては、面会方法を予告なく変更する場合があります。面会の際は、事前にホームページまたは電話で面会方法をご確認ください。
♡ケアタウン光の森 TEL:096-273-8686