職員を募集しています!
★募集職種〔看護師 パート 1名〕
★募集職種〔介護職員 正職員・パート職員 各1名〕

私たちは、入居者様の「1日の暮らしを支える」視点を大切するケアを実践しながら、入居者様と馴染みの関係を重視したケアの提供を目指しています。
私たちと一緒に、楽しく働いてみませんか!

お仕事の内容は、キャリアを生かし、入居者様の健康管理、高齢者ケア等に従事してもらいます。

 

入居者様の“今”を大切にし、
入居者様に寄り添った、その人らしい生活を支えるケアを大事にしています。

ケアタウン光の森は、2016年12月に開設した特別養護老人ホームです。
私たちは、介護ロボットやICT機器等を積極的に導入し、「安心」で「安全」「働きやすい」新しいケアの仕組みづくりに取り組んでいます。

 

ケアタウン光の森の「安心・安全・働きやすい職場の取り組み」をご紹介します!

1.介護ロボット「眠りSCAN」を活用しています

入居者様の安心と安全を確保するために、
離れた場所から、居室内の入居者様の体動・睡眠状態を把握できる見守り支援ロボット「眠りSCAN」を導入しています。
眠りSCANの導入により、
①入居者様の睡眠状態が正確に把握でき、入所者様毎の生活リズムに合わせたケアが提供できるようになりました。
②スタッフ詰め所のモニターまたはiPodを使用し、居室の入居者様の状況が把握できます。居室訪室やケアをタイミング良く提供できます。
③入居者様の睡眠・覚醒・起き上り・離床の状況を遠隔で把握可能。転倒転落等の事故リスクを減らすことができます。
④入居者様の安心・安全な生活を確保するとともに、職員の介護負担軽減も同時に実現しつつあります。

https://caretown-hikari.or.jp/work-blog/介護ロボット

2.電動リフト付シャワーキャリーを使用しています

入浴ケアは、職員の介護負担が大きいだけでなく、浴室内は石鹸で滑りやすく危険が伴うケアです。
電動リフト付シャワーキャリーはユニット毎に、3台が配置しています入居者様の身体への負担を減らし、お一人ずつ安全に心地よく入浴できると、とても好評です(^^)
入浴ケアが、安全に楽に行えるようになり、職員の心身の負担軽減にも役立っています!

3.ICTの導入による「働きやすい」職場づくりに取り組んでいます

ケア記録業務の効率化と職員間の情報共有に役立つ、『電子ケアカルテ・システム』を活用しており、2022年2月からは『iPad/タブレット・システム』を導入し電子体温計、血圧計、パルスオキシメータ―等のバイタル情報を即時に Bluetooth機能 でiPad/タブレットと電子カルテ・システムに自動入力。スピーディで正確な記録が可能となりました。
私たちは、ICTを積極的に導入し、「安心」で「安全」「働きやすい」新しいケアの姿を目指しています。

 

💛 私たちと一緒に「安心」で「安全」「働きやすい」新しいケアづくりに取り組んでみませんか。

一緒に働く仲間のためを思える。協力して行動できる。元気がある。優しい気持ちを持っている。
私たちは、そんなスタッフと一緒に働きたいと思っています。
…あなたのキャリアを発揮して、入居者様に寄り添うケアを大切にする「ケアタウン光の森」で一緒に働いてみませんか。

★募集職種〔看護師 パート 1名〕
★募集職種〔介護職員 正職員・パート職員 各1名〕

 

★勤務条件等は相談に応じます。
   お気軽にお問い合わせください。

担当:竹園・田中(電話 096-273-8686) 

サービス内容

★応募・求人概要はこちらへ → 職員「募集情報」の「求人概要」「求人応募方法 (応募専用フォーム)」を利用してください (caretown-hikari.or.jp)