光の森キャロット保育園の園児が来所してくれました!
11月8日、近所の光の森キャロット保育園の園児の皆さんが、入居者の慰問に来てくれました。
園児の皆さんは、まず入居者の皆さんに歌のプレゼントをしてくれました。入居者の皆さんも、園児たちの元気な歌声に、とても喜んでいました。
その後、園児の皆さんは、入居者お一人おひとりに手作りのペンダントをプレゼントしてくれました。ペンダントは、園児たちが自分で作ったもので、とてもかわいかったです。
最後に、ケアタウン光の森の小さな庭に植えたさつま芋掘りを体験してもらいました。園児の皆さんは、さつま芋のツルを頼りに手で土を掘ると、美味しそうな大きなさつま芋がぞろぞろ出てきました。園児の皆さんは、さつま芋の大きさにびっくりしながら、大きな大きなさつま芋に出くわすと、園児数人で「よっこらしょ!よっこらしょ!」と掛け声を上げながら芋ほりを楽しんでいました。
入居者の皆さんは、久しぶりの小さなボランティアの皆さんの来所に、満面の笑顔で迎えてくれました。園児たちの元気な笑顔や、一生懸命さは、入居者の皆さんにとって、とても癒しの時間となりました。
今後も、このような機会を大切にして、地域との交流を深めていきたいと思います。