秋です!秋の味覚をいただきました

10月28日は、恒例の「喫茶の日☕」を催しました。
ケアタウン光の森では、入居者の皆さまが気軽に外出される機会が失われていることから、入居者の皆さまに、その時々の季節を味わってもらえたらと「喫茶の日」を催しています。
今回は、秋の味覚を入居者の皆さんに楽しんでいただこうと栄養サポート部門の皆さんに、山芋を使用した手作りの「かるかん饅頭」とカボチャ🎃を使って「パンプキン・プリン🍮」を作っていただきました。飲み物は、暖かな紅茶と季節の梨のジュース🍹を用意しました。
入居者の皆さんは、「かるかん饅頭」を召し上がられて、「わっ!これは本物の饅頭ね!(饅頭の包みが山芋を擦って作られているのをお見通しでした!)」とか、「季節のものは美味しいね😋!」との感想をいただきました。
秋も終わりに近づき、冬の足音が少しずつ聞こえてくるようになってきました。
ヒンヤリとした朝夕の空気が秋の深まりを感じさせます。
入居者の皆さまには、季節のものをたくさん召し上がっていただき滋養を付けていただければと思っています。…わたしたちも入居者の皆さまが風邪など召されないように健康管理に気を付けてまいります。

        

※ホームページに掲載されている入居者様の写真につきましては、了承のもと掲載してあります