🎅メリークリスマス! 🎄クリスマス会にサンタクロースが来てくれました!

クリスマスの時期になって寒波到来❄!施設の外はとても🌨寒い日が続いていますが、
ケアタウン光の森のなかは、サンタクロースが来てくれたり、音楽レクリェーションで歌声が聞こえたり、美味しいクリスマスメニューで ほっこり しています!

ケアタウン光の森では、12月25日にクリスマス会を開きましたのでお知らせします。

当日は、ミニスカートの綺麗なサンタクロースさん、トナカイさん他が来てくれて
とても、にぎやかにクリスマス会が行われました。


入居者のみなさんが会場に揃われたら、入居者のお一人おひとりにサンタクロースから🎁プレゼントが手渡されました。
入居者のみなさんからは「まっ!🎁プレゼント!いいの?久しぶりにいただくわ…」、「サンタさん!ありがとう!」と思いがけないプレゼントに嬉しいね…との言葉をいただきました。
プレゼント贈呈の後は、悠紀会病院 音楽療法士の山本先生による🎶音楽レクリェーションで楽しんでいただきました。昔、懐かしい「好きになった人(都はるみ)」「歩(北島三郎)」「お正月」「富士の山」…etc. 皆さん手を叩きながら、大合唱!音楽レクリェーション♬はとても盛況に終わりました。

お昼は、とても美味しそうな「クリスマスメニュー」で楽しんでいただきました!

【クリスマスメニュー】
🎄 彩りがおいしそうな やわらかいピザ🍕
🔔 しっとり食べやすい 唐揚げ🍗
🎄 付け合わせは ポテト✨
🔔 あたたかい ポタージュ・スープ
🎄 デザートは、雪だるま風(しろ餡)⛄イチゴ

★お食事は、お一人おひとりの状態に合わせて調理を工夫しました。

お昼のおやつは、ケーキ🍰を提供させていただきました。

   

2021年も 残すところあと少しとなりました。
ご家族の皆様・関係者の皆様、本年は特に感染対策へのご理解、ご協力頂きまして、本当にありがとうございます。
今後も、安心し難い状態が続くと思われますが、ご家族様、入居者様方に、少しでも笑顔でお過ごし頂けるよう努めてまいりたいと思っております。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

地域密着型特別養護老人ホーム ケアタウン光の森
職員一同