地域密着型 特別養護老人ホーム ケアタウン光の森 熊本県菊池郡菊陽町に平成28年12月 新規オープン

法人・施設 基本方針

法人理念

皆様の、健康で豊かな生活を支えるために信頼される真心のサービスを提供します

法人の基本方針 

「利用者様の幸せ」、「職員の幸せ」、「健全な経営」

社会福祉法人ゆうき会は、2016年3月に熊本県の認可を受けて設立しました。2016年12月に熊本県菊陽町光の森地区に、全室ユニット型個室の地域密着型特別養護老人ホーム ケアタウン光の森を開設しています。法人を運営する上で「利用者様の幸せ」、「職員の幸せ」、「健全な経営」の3つのバランスを心掛け、皆様の、健康で豊かな生活を支えるために信頼される真心のサービスを提供しています。いくつになられても、この地域で安心して暮らせる地域社会づくりへの貢献を目的に、地域の皆さまが自立した生活を地域社会において営むことができることを大切に取り組んでいます。

施設の運営方針

人生に寄り添った、その人らしい生活づくり

ケアタウン光の森では、入居者様一人ひとりの暮らしのリズムにあった施設サービス計画(ケアプラン)に基づいて、その人らしい暮らしが継続できるように、介護職員による日々の生活上の援助、理学療法士によるリハビリテーション、看護職員による健康管理、管理栄養士・調理職員による温かで美味しい食事の提供を行っています。広々として明るい開放的なリビング、落ち着きのある暮らしの設えなど、きれいで快適な住環境を整えています。これまでの人生に寄り添った、その人らしい生活が送れるようにお手伝いし、入居者の皆様一人ひとりの意思を尊重し、身体機能の維持・向上や生きがいづくりを通して、安心と安らぎの環境づくりに努めています。

お気軽にお問い合わせください TEL 096-273-8686

PAGETOP
Copyright © ケアタウン光の森 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.